原中ポイ活部

ポイ活で月1万円を目指す部活

モンバスで強くなるには!?

モンバスで、エクストラミッション攻略のために最低限強くなりたい人のためのガイドです。ランキング1位とりたい!みたいなガチ勢向けではないです。

 

リセマラは必要?

 いりません。

モンバスガチャがザルで、通常のガチャでも最高位の★5がでまくるし、★5確定ガチャチケットも大量に手に入ります。

また、「この子がいないと無理!」「この子がいれば万事OK!」

みたいなキャラもいないです。リセマラはいりません。

 

f:id:karasumitarou:20200513124738p:plain

初めて1か月でコレ。★5のバーゲンセールや!

誰を育てればよい?

固体差はそんなにないので見た目で選んでOK。

ただし、以下の2つに気を付けましょう。

  1. できるだけ属性をばらけさせる
  2. できるだけ種族をばらけさせる

LV99の火属性が、LV50の水属性に負けるのがモンバスの世界。

パーティ(5人)にはいろんな属性をいれましょう。

種族をばらけさせる理由は、「能力開放」時に同じ種族の生贄モンスターが必要になるためです。

 種族は10種類。属性アイコンの下にある種族アイコンで判別できますが、小さくて見づらい…

モンスターボックスのソート機能でも種族を確認できますよ。

f:id:karasumitarou:20200513110143j:image

 

 どうすれば強くなる?

 モンスターの強化について、まとめてみました。

 私の推しのフルフルちゃんです。

f:id:karasumitarou:20200513215742p:plain



 

…やることがいっぱいですね。

キャラを育てて、武器を育てて、防具を育てて…

でも、キャラを強くしてもあまりメリットがないのがこのゲーム。

倒す相手がいないんや…完全な自己満です。

 

ギルドは入ったほうがいい?

私は入るのをオススメします。メリットは以下の通り

  1. エールの送りあいでスタミナ回復
  2. ギルドコインで便利なアイテムを入手
  3. ギルドバトルに参加するだけでジェム(クリスタル)を入手

 しばらくギルドに所属していましたが、

無言加入の人が6割、「こんちゃー!」のスタンプ一発が2割、「よろしくお願いします」の挨拶つきが2割という感じです。

気軽に入っちゃって大丈夫です!

楽しくモンバスライフを送りましょう!

 

 

まあ、私はもう卒業したけどね!!!

 

以上、初心者専用モンバス攻略でした。